2013年09月16日

お抹茶会きらきら

こんにちわにこにこブーちゃんこと佐野が更新します光るハート
本日、我が徳山平和苑では敬老会として、お抹茶会を開催しましたきらきらきらきら
お抹茶の、道具を『水木』さんから貸していただき、外郎はスタッフ近間の手作り勝ち誇り
お抹茶を自分でたてて飲んでいただきましたきらきら

image-20130916195954.png
紅白饅頭は『宅配クック123』さんから頂きました光るハート
皆さんに喜んでいただけて、スタッフ一同嬉しかったですにこにこ
posted by 平和苑 at 20:03| 山口 ☀| Comment(0) | 新着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

光るハートうさぎ光るハート

こんにちわにこにこブーちゃんぶたこと佐野が更新しますきらきら
今、徳山平和苑には看護師の吉田さんの飼われてるウサギを預かってますにこにこ

image-20130818193923.png
モモちゃん(通称モッさん)は利用者さんみんなの人気者になりました光るハート
人間でいうと96歳のモッさんは利用者さんはもちろん、スタッフにも癒しをくれてますにこにこ
みなさんも、一度見にきては?きらきらきらきら癒されますよ光るハート
posted by 平和苑 at 19:45| 山口 ☀| Comment(0) | 新着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

きらきらラッキーディきらきら

こんにちわにこにこ久々のぶーちゃんこと佐野が更新です光るハート
今月のラッキーディ八分音符は『浴衣着物で夏を感じよう』ですにこにこ
今日は2回目でしたが、着付けを手伝って下さったり、浴衣着物姿を褒めてくださったりと、着てるこちらも嬉しかったです光るハート光るハート

image-20130717194823.png

これからどんどん暑くなるので、皆さん、水分しっかりとって、熱中症には気をつけてくださいね顔1(うれしいカオ)
私は…アイスソフトクリームの食べすぎに気をつけますにこにこ(笑)
posted by 平和苑 at 19:51| 山口 ☀| Comment(0) | 新着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

家庭菜園に行こう

 こんにちは、2月に入社した桑村が更新します手(チョキ)

 5月8日に、看護師の下村さん宅の畑に、利用者さんと行ってきました。
 スナップエンドウなど、たくさんの野菜が育っています。今回はスナップエンドウを収穫させてもらいました手(チョキ)
2012.7.16 416.jpg















2012.7.16 395.jpg












 皆さん一生懸命で、スタッフが声を掛けても、ほぼ無視状態で夢中になって収穫されていました晴れ
 収穫したスナップエンドウをその場で茹でてもらい、試食させてもらいました。とても甘くておいしかったですわーい(嬉しい顔)

2012_7_1620432.jpg













 スイカやカボチャも植えてあったので、また時期が来たら収穫させてもらいに行きたいと思います手(グー)
posted by 平和苑 at 19:37| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

こどもの日

こんにちわにこにこぶーちゃんぶたこと佐野が更新しますきらきらきらきら
今日はこどもの日こいのぼりとゆうことで、おやつに柏餅を皆さんに食べていただきました光るハート
本当に美味しそいに召し上がられていて、見ていると幸せになります四つ葉
ただし、私はあまりアンコが得意ではないですが困り(笑)

image-20130505182525.png
みなさんは、食べられましたか?にこにこ
季節の行事をこれからも大切にしていきたいと思う日になりました光るハート
posted by 平和苑 at 18:27| 山口 ☀| Comment(0) | 新着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

